まちぼうけ 『鋤を捨て株を守り また兎を得んことを願えり』
   せっせと放置した切株になんか楽しい事がひっかかるといいなぁといった具合のブログです
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

MissileShinchan

Author:MissileShinchan
30代の会社員です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 それいけ!ア●●ンマン
アイアンマンを観てきましたよー

アンソニー・スターク役にコメディアンのロバート・ダウニー・ジュニア、
と聞いたときは嫌な事(シュレック吹替版とかシュレック吹替版とかシュレック吹替版とかあとシュレック吹替版とか)を思い出してしまいましたが
予告編を観てそんな些細な不安はふっとび、公開を待ちわびてたんですが。

期待を大きく裏切って、素晴らしいヒーロー・アクション・コメディに仕上がってました!

バットマンダークナイトは、キチ●イヒーローとキ●ガイ悪党の生き様をひたすら真摯に黙々と描き続けた大傑作でしたが、
アイアンマンは、戦う社長ヒーローをひたすらおもしろ可笑しく描いている大傑作といえるでしょう。
映画 | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2008/09/30(火) 20:15)

 バトルフィールド:バッドカンパニー
バトルフィールド:バッドカンパニーバトルフィールド:バッドカンパニー
(2008/06/26)
Xbox 360

商品詳細を見る


いまはもっぱらこのゲームで遊んでいます。
典型的な現代近接戦闘をモチーフにしたFPSでございます。
このシリーズは、PCを突撃兵、対戦車兵、狙撃兵、救護兵に役割分担することで、反射神経以外の部分で味方に貢献することができるのが特徴です。
また、広大な戦場には様々な乗り物が用意されており、ジープ、歩兵戦車、主力戦車、はてはボートや戦闘ヘリに複数人で乗り込んで、ここでも操縦手や機銃手などに役割分担して戦う事もできます。

歳のせいか、海外との通信遅延のせいかは定かじゃありませんが
正面から撃ち合って(こっちが先に撃ちはじめたのに)負けるゲームは好きじゃありません、が
このゲームは役割分担のおかげで長年培った悪知恵がイイカンジで応用できるので好きです。

そうそう、このゲーム、あらゆる建物や障害物が破壊できる事が売りでして、手榴弾や、RPG、戦車砲やロケットで邪魔な障害物をふっとばせます。
ごちゃごちゃした市街地に隠れた歩兵を砲撃で建物ごとなぎ払ったり、狙撃に手ごろな窓がない時は手榴弾で壁をふっとすこともできるわけです
戦闘ヘリや迫撃砲で地上を猛爆撃して建物ボロボロ地面ボコボコにしてしまう「奴等を原始時代に戻してやれゴッコ」や
建物の2階から壁に穴をあけて隣の建物に飛び移る(そして狙撃されたりする)スターリングラードごっこもできたりします。

(以下ヘルシングの少佐風に)

諸君、私は戦争ごっこが大好きだ!

生身で突貫してくるア●リカ人どもを稜線や建物でうまく遮弊した歩兵戦車で薙ぎ払った時などは胸のすく思いだった!
建物や森林地帯にもぐりこんだロ●ア人どもを主力戦車の主砲と援護兵の砲撃要請で遮弊物ごと粉微塵にした時など絶頂すら覚える!
ヘリから降下した直後四方八方からRPGが飛来してきた時などもうァァァァルピィィィィィズゥィィィ(爆音)


つづきは一人用シナリオモードについて
[バトルフィールド:バッドカンパニー]の続きを読む
ゲーム(電源系) | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2008/07/07(月) 01:03)

 
今日の大統領

のぼる

[]の続きを読む
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/07/03(木) 00:48)

 ツンデレ恐竜は不幸か?
P1000695.jpg

金髪ツインテールのお嬢様にして先天性のツンデレという百舌谷小音さんの小学生ライフを描いた(?)まんが。サドマゾバカが入り混じって概ね流血の惨事。

P1000694.jpg

『ジャバウォッキー 5』
恐竜と美女のスパイ大作戦。今回は月世界旅行しなかったり白鯨追っかけたりでだいたい流血の惨事。

P1000693.jpg

『こうかふこうか』
幸の薄いOLの4コマ。こけつまろみつやっぱり流血の惨事。

[ツンデレ恐竜は不幸か?]の続きを読む
買い物メモ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/27(金) 12:49)

 白い悪魔
うちの大統領です、名前はぷーちん(仮)
えらそう

すごくえらそう
[白い悪魔]の続きを読む
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/06/25(水) 00:21)

次のページ
copyright © 2005 まちぼうけ 『鋤を捨て株を守り また兎を得んことを願えり』 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


